ガールズちゃんねる
  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 21:59:54 

    アンコールをサービス残業的に捉えているのだろうかw

    +221

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 22:02:54 

    >>6
    アンコール!アンコール!って言う観客、ブラック強要する上司みたいな感じで捉えてるって事なのかな?笑

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 22:14:30 

    >>6
    アンコールをサービス残業と捉えていたら、ネガティブ変換だから。

    サービス残業をポジティブ変換したのがアンコールなら、上司のサビ残要求=まだまだ一緒の時を過ごしたいの。もっとあなたといられる空間をk朋友っしたいの!っていうラブコールってことじゃない。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 22:35:43 

    >>6
    逆、逆
    サービス残業も、ライブ後にもらうアンコールだと考えれば嬉しいもんじゃん?ってポジティブ変換だよ
    アンコールは嬉しいものって前提があるの

    +28

    -6

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 22:41:36 

    >>6
    捉えてるよ。チケット代金はライブ本編までって公言してるから。客のノリが悪く貴教のテンション上がらなかったら北風になってアンコールやらずに帰る

    +16

    -1