-
200. 匿名 2013/09/22(日) 00:30:46
生理が始まると下痢と嘔吐でトイレから出られない。
また寒気がひどいのに、脂汗が止まりません。
婦人科にかかったところ、エストロゲンという女性ホルモンが働くためだとか。
受精したときに、赤ちゃんを守るために水分を体に溜め込みクッションがわりになる。(子宮内膜が厚くなる)
受精していないと、体にとって不要な水分のため排出されるそうです。
そのため生理前は便秘になり、生理が始まると下痢になる。女性ホルモンが正常に働いてる証拠だから、大丈夫と言われました。
ただ私のように寒気がひどいかたは、冷え性によるものなので腹巻きやカイロで対策をしたほうがいいそうです。
女性ホルモンの件は、私もうろ覚えなので、調べた方が確実だと思いますが…
皆さんも疑問に感じていたようなので書かせていただきました。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する