-
734. 匿名 2023/09/12(火) 08:30:43
>>6
むかーーし家庭に居場所のない子供達の特集で、コメンテーターだった草野仁が『私にはわかりませんね。なんでも家族に話して解決してきたので。そういうものではないんですか?家族って』って言ったのを鮮明に覚えてるわー。
+6
-0
-
744. 匿名 2023/09/12(火) 09:01:17
>>734
いい家庭で育ったのに、わかるよ、辛いよね
って表面的な寄り添いをされると当事者は
嫌な気持ちなるので、わからない、理解できない
普通は家庭でって言ってもらえる方が誠実よ。
中にはなんで自分はがんばれないのだろう
と自己嫌悪になってる人もいる。
そう言う人は、わからないって言ってもらえると
あ!ウチ異常家庭なんだ!ってなるし。
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する