ガールズちゃんねる
  • 734. 匿名 2023/09/12(火) 08:30:43 

    >>6
    むかーーし家庭に居場所のない子供達の特集で、コメンテーターだった草野仁が『私にはわかりませんね。なんでも家族に話して解決してきたので。そういうものではないんですか?家族って』って言ったのを鮮明に覚えてるわー。

    +6

    -0

  • 744. 匿名 2023/09/12(火) 09:01:17 

    >>734
    いい家庭で育ったのに、わかるよ、辛いよね
    って表面的な寄り添いをされると当事者は
    嫌な気持ちなるので、わからない、理解できない
    普通は家庭でって言ってもらえる方が誠実よ。

    中にはなんで自分はがんばれないのだろう
    と自己嫌悪になってる人もいる。
    そう言う人は、わからないって言ってもらえると
    あ!ウチ異常家庭なんだ!ってなるし。

    +6

    -0