ガールズちゃんねる
  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 11:39:56 

    >>4
    アラフィフだけど
    スマホがある10代って便利だけど病みそうではある。

    ただ、情報がない若者は別の方向性で歪んでしまうのでどの時代も10代は難しいと思うよ。

    +299

    -4

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 11:45:11 

    >>44
    同じくアラフィフだけど大学生になってから携帯とPC買ってインターネットが普及し始めた丁度いい世代だったなと思う
    オフ会とか楽しかった

    +103

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 11:49:19 

    >>44
    50代だけど、そう思うわ
    情報なさすぎ、隠されすぎは困る

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 11:54:49 

    >>44
    17歳の姪はスマホは持ってないけど、タブレットとか使ってる。
    便利で羨ましいなーと思う反面、人間関係とか大変そう。
    ゾッとする。

    +60

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 11:59:54 

    >>44
    同じくアラフィフだけど、携帯やパソコンの人間関係のトラブルやマナー違反のトラブルを10代後半から次々と体験してきたから、今の子は思春期であれを経験するかと思うとキツいと思うわ

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/11(月) 12:14:01 

    >>44
    高校生の時に病んだよ。by26歳

    まず私抜きのグルチャがあって、Twitterで私が仲間外れされていることを知った…。

    今の子たちはインスタやTikTokもあるからますます大変そう。

    +54

    -2

  • 321. 匿名 2023/09/11(月) 12:59:29 

    >>44
    子供の頃から仲間外れとかいじめはあったもんね。今だと誰かを外してグループラインだけど、昔は母のママ友軍団の親子の集まりで、そっぽ向いた隙にクサイクサイのジェスチャーされてる子いたわ。別に臭くないよ、そういうイジメ。
    ガラスに映ってたから本人にバレてるし。

    +19

    -0

  • 510. 匿名 2023/09/11(月) 20:01:50 

    >>44
    20代前半だけど、高校生の頃にSNSの美容垢が流行ってて自分の顔にコンプレックス持ってたからすごいハマってしまった。夜職で稼いで10代のうちに整形するのがベストみたいな考えに洗脳されてたから危なかった。今はやらなくて良かったと思ってる。

    +7

    -0