ガールズちゃんねる
  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 11:34:57 

    >>2
    成人だね

    +388

    -7

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 11:35:16 

    >>2
    今や成人ね

    +400

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 11:37:00 

    >>2
    なんかよくわからないよね
    この前コロナワクチンで亡くなった14歳の子の記事では「女性」って書いてあってそれも違和感あった

    +235

    -10

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 11:39:01 

    >>2
    この年齢ならもう嫌なら家を出て普通に就職しろって思うわ

    +369

    -36

  • 210. 匿名 2023/09/11(月) 12:16:29 

    >>2
    おばさんだらけの掲示板でガールズがまかり通るならむしろ18なんて幼女

    +84

    -9

  • 402. 匿名 2023/09/11(月) 15:00:21 

    >>2
    もう成人だしほっとこうよ

    +20

    -6

  • 559. 匿名 2023/09/11(月) 21:27:09 

    >>2
    これにプラスつけてる人たちは全員自分が18歳の時親の支援一切なくまともに生き抜いてたのかな

    +24

    -9

  • 575. 匿名 2023/09/11(月) 21:57:34 

    >>2
    大人だよ

    +7

    -3

  • 671. 匿名 2023/09/12(火) 03:44:04 

    >>2
    もう法律で成人(ババア)として扱われるようになったのに未だにニュース記事とかでは少女表記なの違和感ある

    そもそも成人年齢が20歳だった頃から18歳や19歳って少年少女か?って思ってたし

    +5

    -3

  • 692. 匿名 2023/09/12(火) 06:35:43 

    >>2
    成人してても十代なら少女で違和感ないなあ
    高校生の女性だとすごい変な感じするし

    +6

    -1

  • 701. 匿名 2023/09/12(火) 07:04:11 

    >>2
    冷たいよ、ほんとに冷たい。
    放置で育った子供の精神年齢は違うし、誰かを求めてこの場にいるはず。
    そんな言い方はない。

    +13

    -7

  • 821. 匿名 2023/09/13(水) 08:45:19 

    >>2
    それ以前から病んでたとしても、18だと成人だよね。

    +0

    -1