ガールズちゃんねる
  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 11:59:58 

    親が嫌で家から逃げても、自立するあてがないのかな
    昔はドラマなんかの知識だけど、15~6歳でも住み込みでまじめに働いて・・・みたいな描写あったよね
    今は家出しても働き口なんてないし
    不安だけ抱えて子どもだけで集まって、悪い大人の餌食になったり、子どもの中で注目されたくてODやら自傷行為に走って・・・みたいな循環なのかな

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2023/09/11(月) 14:14:45 

    >>158
    たぶんだけど昔みたいに働き口があったとしても
    こういう子達は逃げちゃうんだよと
    前に私はレス貰いました
    確かに学校がダメなら
    施設も職場もダメなもなぁと

    +5

    -0