ガールズちゃんねる
  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 11:53:55 

    こういう子供達が最後の逃げ場として駆け込める公的施設はあるのかな。寝食と一人立ちできるような支援。あっても行かない子がほとんどだろうけどさ。

    +15

    -1

  • 451. 匿名 2023/09/11(月) 18:01:08 

    >>124
    保護しても脱走するような子達だよ
    あれが嫌これが嫌 働きたくないルールなんか関係無いやりたいことをやりたいように生きたい
    そんな身勝手な人(スタートはたとえ親と折り合い悪くても)が一時的に保護しようが諭そうが真面目な納税者になると思うの?
    生涯社会のお荷物でしかないと思うよ
    エリートホームレスで自己責任自己完結してもらったら良いでしょ 普通に真面目に生きている人だって何かのきっかけで踏み外したら自己責任でイバラの道なんて人生は沢山あるじゃない

    +27

    -3