-
451. 匿名 2023/09/11(月) 18:01:08
>>124
保護しても脱走するような子達だよ
あれが嫌これが嫌 働きたくないルールなんか関係無いやりたいことをやりたいように生きたい
そんな身勝手な人(スタートはたとえ親と折り合い悪くても)が一時的に保護しようが諭そうが真面目な納税者になると思うの?
生涯社会のお荷物でしかないと思うよ
エリートホームレスで自己責任自己完結してもらったら良いでしょ 普通に真面目に生きている人だって何かのきっかけで踏み外したら自己責任でイバラの道なんて人生は沢山あるじゃない+27
-3
-
506. 匿名 2023/09/11(月) 19:54:35
>>451
あんま言いたくないけど虐待されてた子供って本当に面倒だよ。そういう子を養子としてるおうちの方の講演聞いたけど、ドン引きした。子供の方に。
まともに育て上げるのにそこまでやらなきゃいけないのか?普通の家庭の子でもそこまでしてもらえない家はたくさんあるぞってレベルのことをしてあげてとっくの昔に成人して、最近やっっと礼を言うようになったそうな。
ぶっちゃけその人の実子に同情したし、歪んでしまった人間を矯正することの難しさをひしひしと感じた。+28
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する