ガールズちゃんねる

副菜を作るのがしんどい

232コメント2023/08/11(金) 11:31

  • 145. 匿名 2023/08/09(水) 20:12:54 

    >>1
    子供が小さい時はそれで充分だよ!
    どうしてももう一品作らないとって時は、火を使わず食べられるもの同士を和えると楽だよ。

    キュウリ&ツナ缶、
    プチトマト三つ葉はんぺん塩昆布、
    豆苗&市販の刻みハム

    味付けは麺つゆ、塩とオリーブオイルとポッカレモン、市販のドレッシングとか適当カンタンに。キッチンバサミで切れるものが楽。
    冷凍枝豆とコーン+バターでレンチンとか、豆腐に食べるラー油乗せるだけとか手間は最小で。加工食品にも多いに頼るといいよ。薬味は刻んだの買ってきて冷凍しとくと楽だよ。

    +6

    -1

関連キーワード