ガールズちゃんねる

副菜を作るのがしんどい

232コメント2023/08/11(金) 11:31

  • 103. 匿名 2023/08/09(水) 19:41:25 

    …なにが充分なのか全くわからない
    これで満足する人って、どんな食生活送ってきてるの?
    味噌汁にホイル焼きなんて、準備から調理時間から片付けまで入れても15分もあれば終わるじゃん
    たった15分…
    せめてあと2品は作れるでしょ
    まぁ、こんな意見はマイナスだろうね

    +7

    -26

  • 116. 匿名 2023/08/09(水) 19:49:36 

    >>103
    まあフォローするなら小さい子いてめちゃくちゃ疲れてるときに作るにしては充分じゃんって(なぐさめ)ことだと思うよ
    余裕がある状態なら確かにもう2品くらいは欲しいよね
    男性が食べるにしてはメインのボリュームも足りないかもとかまあ言い出したらキリないしさ…

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2023/08/09(水) 19:53:10 

    >>103
    人それぞれ力量が違うし、状況や環境も違うだろうから
    できないと言っている人にやれって言っても無理だし、病むだけじゃない?
    もっと現実的なアドバイスをしてあげた方がいいと思う
    できる人はいくらでもやったらいいけど、全員が全員できないのは分かるでしょ?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/09(水) 20:20:45 

    >>103
    料理苦手なんでもちろんマイナス押しました笑
    野菜たくさん載ってるし夕食は食べすぎない方が健康的なんで問題ないと思うよ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/10(木) 09:21:48 

    >>103
    味噌汁にホイル焼きなんて、準備から調理時間から片付けまで入れても15分もあれば終わるじゃん

    凄い。
    レシピ教えて欲しい。
    どんな下準備してるのか、効率よくこなす工夫をどんな風にしてるのか、是非ご教授頂きたい。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/10(木) 09:37:23 

    >>103
    子どもいるとその15分の時間も無いんだよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/11(金) 11:31:13 

    >>103
    ガル男はママのご飯食べてるだけじゃん。自分でやってないやつは口を出すな。

    +1

    -0

関連キーワード