-
98. 匿名 2023/07/28(金) 21:53:05
>>21
そういう事も含めての教員の仕事でしょ?
公立教員の精神疾患で離職者数過去最悪らしいじゃん
ストレス溜まってるならこんなとこで文句言ってないで病院行ったら?+65
-154
-
113. 匿名 2023/07/28(金) 21:58:06
>>98
違うよ。
埼玉県の教員裁判で不登校へのフォローは業務内容として認められてないから。
教員のサービスでやってんの。+113
-5
-
116. 匿名 2023/07/28(金) 21:58:13
>>98
横
変な親も多いから、掲示板だしまあ書かれてもしょうがないような+56
-3
-
251. 匿名 2023/07/28(金) 22:45:20
>>98
こういう奴がいるから教師もストレスが溜まるんだろな。私の兄弟も不登校だったけど、自分の子育ての仕方が悪いくせに、それを棚に上げて学校のせいにするんだよ。
教員の仕事とかいう前に、自分の子育てにどこが問題があるのか考えてほしいわ。+104
-12
-
383. 匿名 2023/07/29(土) 00:58:38
>>98
こんな人が多いから教師になりたい人が減ってんだろうなー
なんでもかんでも教師に任せるのは無理があるだろ+61
-5
-
408. 匿名 2023/07/29(土) 03:00:28
>>98
うわあ…
先生大変だな
子供不登校児にするような親にこんなこと言われて言い返したら教育委員会どうのって脅されたりするしさ
親としての責任果たしてないやつがなんで上から教師責めるんだろか
ここの書き込み見てまともな親もいるけど、やっぱり親が変だよなって思ってる人沢山いると思うよ
それほど普通の親からしてみたら異質放ってる+47
-11
-
1245. 匿名 2023/07/29(土) 20:52:36
>>98
いや、先生の責任でなく親の責任でしょ。
子供がどうにかなったら親が引き受けるしかないじゃん。
親の思い通りに動いてくれない教師に責任なすりつけるのは違うと思うけど。
+9
-1
-
1250. 匿名 2023/07/29(土) 20:54:02
>>98
そうだね。だから今、全国で教員不足なんだよね。
中学校が一学年5クラスある、首都圏新興住宅地に住んでるんだけど、春から2クラスが担任不在で、1年生は数学の先生がいなくて、映像教育なんだって。テストだけは他の学年の数学の先生が作ってる。定年後の再雇用の先生も取り合いで、深刻な人材不足よ。
あなたみたいに教員の仕事って言って、丸投げして、病んだら、病院行けばっていう人は思いやりのない悪だと思うわ。結果子供の教育がかけることになると。
あなたできる?
今の教員と同じ生活。みんな、朝から晩まで、定時なんてない生活してるよ。
+16
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する