ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 1250. 匿名 2023/07/29(土) 20:54:02 

    >>98
    そうだね。だから今、全国で教員不足なんだよね。
    中学校が一学年5クラスある、首都圏新興住宅地に住んでるんだけど、春から2クラスが担任不在で、1年生は数学の先生がいなくて、映像教育なんだって。テストだけは他の学年の数学の先生が作ってる。定年後の再雇用の先生も取り合いで、深刻な人材不足よ。
    あなたみたいに教員の仕事って言って、丸投げして、病んだら、病院行けばっていう人は思いやりのない悪だと思うわ。結果子供の教育がかけることになると。
    あなたできる?
    今の教員と同じ生活。みんな、朝から晩まで、定時なんてない生活してるよ。

    +16

    -2

  • 1253. 匿名 2023/07/29(土) 20:59:47 

    >>1250
    そんなに教師が少ないんだ。先生も大変なお仕事だよね。

    +4

    -0

  • 1320. 匿名 2023/07/29(土) 21:33:05 

    >>1250
    教師が大変なのは今の担任の先生見ていてよく分かるけど、だからといって不登校の子供やその保護者をお荷物のように切り捨てるような考え方は間違ってると思いますよ

    先生がそんな目で子供のことを見ていたらそりゃ余計に登校できないよ

    +10

    -13