-
650. 匿名 2023/07/29(土) 11:16:37
>>639
世の中下位2〜3割はいわゆる落ちこぼれ、と言われる層です
が、不登校率なんてせいぜい中学校でせいぜい5%程度、つまり落ちこぼれ層ですらほぼ全員が学校に通うことくらいはできるわけです
学校はそれぐらい、ほぼ誰でもこなせる超簡単でぬるい環境なんですよね
そんな超簡単な事ですらこなせない子、そしてこなせないからといってすぐに逃げ出してくる子
異様で異常な、最底辺未満の子なんですよ
子がそうであり、そう育てた親もまた異常
異様で異常な、最底辺にすら到達できていない子なんだという自覚を持つ事からが、不登校対応のスタートです
+9
-11
-
703. 匿名 2023/07/29(土) 12:27:21
>>650
落ちこぼれでも発達障害でも登校はしてる。なんなら学校の後に学童や放課後デイやらいくぐらい。不登校の子は勉強についていけないというより逆に頭良すぎて授業が退屈だったり感受性が豊かで周りのことが良くみえすぎてる子が多い。教員になるような方は普通の中の普通、の人たちだからそういうのは理解できないみたいだけど。+8
-14
-
844. 匿名 2023/07/29(土) 14:47:14
>>650
不登校親です。異常なので、書き込みがダースベイダー卿の声で再生されて笑っちゃったけど、頑張りまーす笑
ただね、知的障害とか軽度知的の人たちは、現状に気づきにくいから人より困りごとがあっても元気に通える子もたくさんいます。
逆にIQが高すぎると、困り事について考え込んじゃって身動き取れない場合もあったりね。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する