-
639. 匿名 2023/07/29(土) 11:07:51
>>633
先生の考え方はそうよね。クラスで何人も不登校になってないから先生には問題ないって。でもその1人や2人を不登校にさせる先生とそうでない先生がいる。1人の命は重いよ。+4
-18
-
650. 匿名 2023/07/29(土) 11:16:37
>>639
世の中下位2〜3割はいわゆる落ちこぼれ、と言われる層です
が、不登校率なんてせいぜい中学校でせいぜい5%程度、つまり落ちこぼれ層ですらほぼ全員が学校に通うことくらいはできるわけです
学校はそれぐらい、ほぼ誰でもこなせる超簡単でぬるい環境なんですよね
そんな超簡単な事ですらこなせない子、そしてこなせないからといってすぐに逃げ出してくる子
異様で異常な、最底辺未満の子なんですよ
子がそうであり、そう育てた親もまた異常
異様で異常な、最底辺にすら到達できていない子なんだという自覚を持つ事からが、不登校対応のスタートです
+9
-11
-
793. 匿名 2023/07/29(土) 14:10:58
>>639
そう思ってるうちは何も変わらないと思うなあ。
まずは親がその考え方変えないと。子どもにその考えが伝わっちゃってるよ。
先生がきっかけだとしても1年経てば担任は代わるわけだし、やっぱり子供が原因なのもあると思うよ。+18
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する