ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 331. 匿名 2023/07/28(金) 23:44:44 

    わが子、もう去年からほとんど学校いけてなくて、先月の宿泊学習で本当に久しぶりに先生やクラスの友達と会ったんだけど、担任から「同じグループの子達とずっと楽しそうにしてましたよ〜」という連絡、本人から「友達とたくさん話せて楽しかった!」という報告で「じゃあ毎日行ってよ!w」と思ってしまったw

    そういうことじゃないんだけど。
    どうせ家にいても動画みてるだけだからさ…w

    +43

    -2

  • 1523. 匿名 2023/07/30(日) 13:39:09 

    >>331
    全く同じ!!
    うちの子5年生で、先生からは楽しそうにしてましたよ、子どもも、楽しかった、今日遊ぶ約束した、って言う。
    ならなぜ毎日いかないの??ってなんどやり取りしたか。完全に甘えてるとしか思えないんだけど、朝行かせようとすると癇癪起こして汗だくになって反抗するんだよね。玄関で暴れて近所の人にびっくりされたことある。うちも動画ばかりだよ。
    別にわたしも主人も甘くも優しくないんだけどね。

    +2

    -0