ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 302. 匿名 2023/07/28(金) 23:22:02 

    >>26
    矛盾してるよ
    不登校でいいけど人生に絶望しないで欲しいっていうのは、普通に生きて人生に絶望しないで欲しいっていうお願いの何倍も何倍も難しい。そんなこと、出来るわけない。
    耳あたりの良い言葉並べて理解のある親のふりするのもいいけど、本当は子供の幸せ願ってるんだよ。当たり前だけど。それなら、『不登校でもいい』なんて考えないであげて欲しい

    +125

    -18

  • 307. 匿名 2023/07/28(金) 23:28:51 

    >>302
    子供の幸せ願ってますよ。もちろん。

    ただわたしは学校にいっていたから幸せになれたかというとそうでもないし、頑張って学校にいって、やっと入れた就職先でパワハラセクハラにあいましたし、不登校だったけどいまとても幸せ暮らしてる友人もいます。
    幸せになるために無理をしてでも学校にいかせてその先に本当に幸せはあるのかな?とおもうわけです。

    +22

    -37

  • 312. 匿名 2023/07/28(金) 23:31:47 

    >>302
    否定するなら、具体的にどうしたほうがいいというのを教えて欲しいです。
    親はみんな子供の幸せを願っています。

    +49

    -5

  • 344. 匿名 2023/07/28(金) 23:58:10 

    >>302
    そりゃ普通に学校いって友達と遊んで部活して恋もしてってのができればそれが一番でしょうがね。それはもうできないのが確定な訳で。

    神経すり減らしながら鬱になる可能性もありつつ無理にでも学校にいくか、社会との関わりがなくなりつつ引きこもりになる可能性もありながら不登校を選ぶかの二択だから。

    +47

    -3