ガールズちゃんねる

子どもが不登校の親集合【憩いの場】Part3

1751コメント2023/08/28(月) 09:57

  • 307. 匿名 2023/07/28(金) 23:28:51 

    >>302
    子供の幸せ願ってますよ。もちろん。

    ただわたしは学校にいっていたから幸せになれたかというとそうでもないし、頑張って学校にいって、やっと入れた就職先でパワハラセクハラにあいましたし、不登校だったけどいまとても幸せ暮らしてる友人もいます。
    幸せになるために無理をしてでも学校にいかせてその先に本当に幸せはあるのかな?とおもうわけです。

    +22

    -37

  • 316. 匿名 2023/07/28(金) 23:33:23 

    >>307
    あなたは身近にたまたまあるマイナーな例をまにうけすぎてると思う。

    大抵の人は普通に学校行って普通に就職してなんだかんだ愚痴も言いながら人生に折り合いつけて人生って色々あるけど悪くないよな〜みたいなノリで生きてるんだよ。

    それを、そもそも学校行って意味あるのか?みたいに言って、子供には、学校別にいかないでいいけど人生に充実感を感じて欲しいみたいな、ある意味ウルトラC を期待してる。普通に生きるより難易度が高すぎ。

    +100

    -6

  • 342. 匿名 2023/07/28(金) 23:55:36 

    >>307
    その友達が幸せって言ったの?
    そう見えるだけかもよ

    +13

    -2

  • 764. 匿名 2023/07/29(土) 13:34:55 

    >>307
    その迷いが子どもに伝わるから、子どもが行きたくないと押してくるし、あなたも許しちゃうんだね。悪い流れできてるよ。結局悩んでいていかせたいんでしょ?周りの一例より日本中の仕組みに合わせた方が本人のためだよ。どうしても合わないなら考えるけど基本的に学校行って勉強しなさいでスパッと
    伝えたらいいのよ。

    +8

    -2