-
1403. 匿名 2023/07/29(土) 23:50:47
>>1354
うーん、子供からするのっていうより親からの過剰な要求要望が多すぎて大変ってことだよ。
クラスの子全員の宿題作ってテスト見て授業内容考えて、不登校の子だけじゃないよね、学校来てる子も色んな問題があったり先生も常にアンテナ立ててると思うよ。
それに加えて学校来てない子のサポートって残酷過ぎると思う。小学校なら一日中授業してそれ全部してって、あなたなら出来ますか?不登校の親御さん先生と同じこと出来るの?って思うよ。+15
-1
-
1408. 匿名 2023/07/30(日) 00:18:35
>>1403
でもそれを言うなら過剰な要望って別に不登校の親ばかりがしてることでもないよね。
むしろ学校に普通に通えてるからこそ、神経質な親は学校で起きたことにあーだこーだ言ってる人も少なからずいると思うけど。
それを不登校の親子どもを持つ親が集まるトピで、あたかも不登校の親だけが要望ばかりを出してると言わんばかりの投稿は違うと思うな。
不登校の子の親御さん出来る?って、それは登校不登校関係ないよ。登校出来てる子の保護者もできないだろうな。
でもそういった学校生活に付随するトラブルも含めて社会に出るまでの期間に寄り添い指導していく立場にあるのが教師の仕事内容なんだと思うんだけどな。
授業の構成考えたり宿題丸付けだけなら指導要領に則ってこなせば済むだけの話だもの。+7
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する