-
123. 匿名 2023/07/28(金) 21:59:42
アラフォーです。
中学時代、怪我しているのに水泳やらされたり
体型を馬鹿にされて学校行きたくありませんでしたが
両親に階段引きずり下ろされたから不登校にはなれませんでした
母親に、死ぬ勇気も無いくせに
と言われました
学校なんて行かなければよかった
くだらない理由で不登校は良く無いけど
深刻な理由なら不登校認めてあげてください
私は今でも死にたくてたまらないです+58
-22
-
1508. 匿名 2023/07/30(日) 10:54:04
>>123
難しいなぁ。
うちの子も不登校だけど、無理に連れ行った方がある日フッと行けるようになるタイプと、不登校を認めたほうがいいタイプと両方いるから。
大人にならないとわからない。
ここでも、あのとき無理に行ってて良かったってコメントしてる人もいるしね。自分の子がどういうタイプかわかったら苦労しないんだけどね。
私も気が弱くていじめられたこともあるけど、両親は話も聞いてくれるし普通のいい両親だけど、学校のことに関しては厳しかったから行きたくないって言えず登校してたけど、行ってよかったって思ってる方だから。一旦休むとおそらく、ずっと行けないってわかってたのかも。
昔の学校は厳しかったですよね。+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する