-
1508. 匿名 2023/07/30(日) 10:54:04
>>123
難しいなぁ。
うちの子も不登校だけど、無理に連れ行った方がある日フッと行けるようになるタイプと、不登校を認めたほうがいいタイプと両方いるから。
大人にならないとわからない。
ここでも、あのとき無理に行ってて良かったってコメントしてる人もいるしね。自分の子がどういうタイプかわかったら苦労しないんだけどね。
私も気が弱くていじめられたこともあるけど、両親は話も聞いてくれるし普通のいい両親だけど、学校のことに関しては厳しかったから行きたくないって言えず登校してたけど、行ってよかったって思ってる方だから。一旦休むとおそらく、ずっと行けないってわかってたのかも。
昔の学校は厳しかったですよね。+17
-0
-
1512. 匿名 2023/07/30(日) 11:18:43
>>1508
ヨコだけど、まぁその子のタイプによるんだろうね。
私もいじめられてたけど、親が休むの認めなくて、無理矢理学校行かされて結果良かった方。
私はオドオドしてたし、体型ではないけど、容姿を馬鹿にされたりしてた。
でも高校受験まで頑張り、高校入ってからは人一倍身だしなみに気を遣うようになり、一目置かれるようになって告白されたり、全然周りの反応変わったよ。
逆に、相手は変えられないから、自分がなんとか馬鹿にされないように努力した。
いじめのメンバーは進学やクラス替えで変わって逃げられたとしても、そういう人間はどこにでもいるし、そしたら多少優しい人が増えたとしてもどこ行っても同じじゃん。だから自分が可愛くなれればいいと思って研究したよ。
学校を少し休んでもいいけど、ただ休んで出てきても自分が変わらなきゃ問題からは逃げられないよね。 それが勉強だろうと、周りのせいだろうと。
そこに向き合えるならいいけど、向き合えないなら、要は引きこもっていてもコンプ抱えて、例え周り卒業して変化していっても、自分は何も変わらないままだよね。
むしろ劣等感募られせてしまいそう。
+4
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する