ガールズちゃんねる

シリコン入りシャンプー使ってる方!

114コメント2015/08/30(日) 08:38

  • 66. 匿名 2015/08/29(土) 11:09:42 

    私もずっとノンシリコン使ってたけどカラーリングを繰り返したりブリーチした毛やなどはやはりノンシリコンじゃ限界がある
    カラーリング前後とかはアミノ酸系ノンシリコン使ってるけどその他はシリコン入りに変えた
    アミノ酸系ノンシリコンは洗浄力弱めなのが多いから2シャンしないと頭皮痒くなる
    シリコン入りは洗浄力強いのか一発で洗えるしアレルギーでもないから痒くならないし髪絡まらなくなったし自分に合ってる
    成分は頭皮にはいいんだろうけど洗浄力弱めのでしっかり洗えずに頭皮の汚れが残ってた方が頭皮に悪い
    一般人は美容師みたいにシャンプー上手にできる訓練してるわけでもないしね
    ちゃんとやろうと思ったら相当時間かかるし普段使いにはできない
    結果アミノ酸系ノンシリコンと普段はシリコン入りシャンプーの二つを使い分けて使う事にした
    快適です

    +2

    -0

関連キーワード