ガールズちゃんねる
  • 416. 匿名 2023/05/15(月) 10:11:14 

    >>385
    リバティって、ユザワヤで見た時、目が飛び出るくらい値段が高くてびっくりした。
    ただ、普通の生地で作ると、数年後には色褪せてしまうんだよね。その点、リバティは長い間鮮やかに色が保てると思うけど、その時には服の流行りが廃れてしまってるおそれもあるよね。リバティは、まだ買えてないけど、いったいどちらがいいんだろう。

    +10

    -0

  • 422. 匿名 2023/05/15(月) 10:47:29 

    >>416
    リバティは確かに高いですが、夏のブラウスなどは1m弱で作れるので、たまに作ります。やはり縫っている間テンションが上がるし、丁寧に作ろうという気持ちになります。
    色褪せも他のプリントに比べると少ないし、結果的には長く着れてお得だと思います。但しパターン選びはかなり慎重になります。

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2023/05/16(火) 05:29:07 

    >>416
    リバティの布で作るならオーソドックスなデザインの服が似合う
    オーソドックな服なら長く着られるよ
    解いて別のものを作る子ども出来るし、バイアステープを使って無地の服地のトリミングに使ったりも出来ると思う

    +2

    -1