-
416. 匿名 2023/05/15(月) 10:11:14
>>385
リバティって、ユザワヤで見た時、目が飛び出るくらい値段が高くてびっくりした。
ただ、普通の生地で作ると、数年後には色褪せてしまうんだよね。その点、リバティは長い間鮮やかに色が保てると思うけど、その時には服の流行りが廃れてしまってるおそれもあるよね。リバティは、まだ買えてないけど、いったいどちらがいいんだろう。+10
-0
-
422. 匿名 2023/05/15(月) 10:47:29
>>416
リバティは確かに高いですが、夏のブラウスなどは1m弱で作れるので、たまに作ります。やはり縫っている間テンションが上がるし、丁寧に作ろうという気持ちになります。
色褪せも他のプリントに比べると少ないし、結果的には長く着れてお得だと思います。但しパターン選びはかなり慎重になります。+5
-0
-
469. 匿名 2023/05/16(火) 05:29:07
>>416
リバティの布で作るならオーソドックスなデザインの服が似合う
オーソドックな服なら長く着られるよ
解いて別のものを作る子ども出来るし、バイアステープを使って無地の服地のトリミングに使ったりも出来ると思う+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する