ガールズちゃんねる
  • 422. 匿名 2023/05/15(月) 10:47:29 

    >>416
    リバティは確かに高いですが、夏のブラウスなどは1m弱で作れるので、たまに作ります。やはり縫っている間テンションが上がるし、丁寧に作ろうという気持ちになります。
    色褪せも他のプリントに比べると少ないし、結果的には長く着れてお得だと思います。但しパターン選びはかなり慎重になります。

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/05/15(月) 10:58:13 

    >>422
    なるほどね〜。ワンピースを作ろうとするから、高くなってしまう。ブラウスだと、量が少なくてすむわけですね。身体に合ったブラウスは、ボタンつけもあり、高度な技が必要ですね〜ありがとうございます。

    +4

    -0