ガールズちゃんねる
  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 00:36:07 

    テレビでやってるのを観ました。
    食堂のおばちゃんが、子供達に「遠慮しないで」と言っておかわりを盛っていましたね。
    ただ、大人も食べに来られるようですね。
    母が仕事の為お金を握り締めて食べに来ている兄妹の隣の席で、娘を連れた若いお母さんが「栄養バランスの勉強になります!」と、笑いながら食べていることに、私はどこか違和感を感じました。
    食堂を利用する理由は様々なのでしょうが、子供のみで食べに来る子供達の気持ちを最優先に考えて欲しいと思いました。
    続けていって欲しい活動ですね。

    +152

    -2