-
61. 匿名 2013/09/11(水) 19:12:41
子育ての先輩方に、「子どもが義務教育中にお金ためときなー」「高校からはかかる金額が違うから」と口を酸っぱくして(半ば脅しの如く)言われていました。
実際は、中学生でさえ塾やら部活やらの出費でなかなか貯められず、何とかなるでしょ!とたかをくくっていたんですけど。。。
今年長男が高校生、しかも私立高校に入学してから、万単位の出費がもうすでに数えきれない(数えたくない)
先輩方のアドバイスを守っておけば、と頭を抱えつつ、パートに励んでおります。
+35
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する