-
48. 匿名 2013/09/11(水) 18:25:59
以前、何気なく覗いたトピに、【日本人の三大アンタッチャブルは、天皇、桜、食べ物】とありました。
その時は、「ふーん、そうなんだー」くらいにしか感じなかったんですが。
昨年の、某国大統領によるの天皇陛下侮辱発言や、某民族が主張するソメイヨシノ起源説に、えもいわれぬ嫌悪感を自覚。
天皇陛下もソメイヨシノも、特別愛してるわけじゃないんですけど、なんていうか理屈じゃないんですよね、感覚的なもの。
そんなことがあって、あぁ、なんだかんだ言って、わたしもテンプレ日本人なんだなーって思いましたσ(^_^;)
+89
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する