ガールズちゃんねる

実際に体験して、深く思い知らされたこと

104コメント2013/09/12(木) 19:46

  • 48. 匿名 2013/09/11(水) 18:25:59 

    以前、何気なく覗いたトピに、【日本人の三大アンタッチャブルは、天皇、桜、食べ物】とありました。
    その時は、「ふーん、そうなんだー」くらいにしか感じなかったんですが。

    昨年の、某国大統領によるの天皇陛下侮辱発言や、某民族が主張するソメイヨシノ起源説に、えもいわれぬ嫌悪感を自覚。
    天皇陛下もソメイヨシノも、特別愛してるわけじゃないんですけど、なんていうか理屈じゃないんですよね、感覚的なもの。

    そんなことがあって、あぁ、なんだかんだ言って、わたしもテンプレ日本人なんだなーって思いましたσ(^_^;)

    +89

    -7

関連キーワード