ガールズちゃんねる
  • 4. 匿名 2023/04/27(木) 15:10:38 

    だって大企業の社長はほほ男性じゃん
    看護師さんもどちらかといえば女性の方が安心するし

    +121

    -18

  • 30. 匿名 2023/04/27(木) 15:23:51 

    >>4
    看護師の性別とか気にしたことない

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 15:39:38 

    >>4
    看護師はかなり前からナースキャップを世界中で被らない。
    男性看護士は昔からいた(オペ室や精神科)
    ナースキャップをバリバリ?に硬くする糊に細菌が増えやすいから、日本を含む先進国では何十年も前から廃止してる。
    AIのイメージって何時で止まってるんだろうね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/27(木) 15:40:24 

    >>4
    やっぱり昔からのイメージが大きいんだろうね。実際多い訳だし。
    今の人間なら「看護師」を数人描く時に男性看護師も絶対に入れるだろうけどそれは[配慮]なんだよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/27(木) 15:53:35 

    >>4
    看護師とか医師は同姓の方が安心するなー
    体を見せないようなところはどちらでもいいけど
    生理があるから今日はちょっと…みたいなことってよくあるけど、同姓だと言いやすいけど異性に言えたことない

    +1

    -2