AIに“偏見”? 画像生成AIで「日本人」は和服 「モデル」は白人女性 「ラッパー」は黒人男性 宮田教授「AIの“偏り” 最後は人間が…」【news23】
105コメント2023/05/07(日) 14:37
-
4. 匿名 2023/04/27(木) 15:10:38
だって大企業の社長はほほ男性じゃん
看護師さんもどちらかといえば女性の方が安心するし+121
-18
-
30. 匿名 2023/04/27(木) 15:23:51
>>4
看護師の性別とか気にしたことない+2
-12
-
51. 匿名 2023/04/27(木) 15:39:38
>>4
看護師はかなり前からナースキャップを世界中で被らない。
男性看護士は昔からいた(オペ室や精神科)
ナースキャップをバリバリ?に硬くする糊に細菌が増えやすいから、日本を含む先進国では何十年も前から廃止してる。
AIのイメージって何時で止まってるんだろうね。
+15
-0
-
52. 匿名 2023/04/27(木) 15:40:24
>>4
やっぱり昔からのイメージが大きいんだろうね。実際多い訳だし。
今の人間なら「看護師」を数人描く時に男性看護師も絶対に入れるだろうけどそれは[配慮]なんだよね。+7
-0
-
63. 匿名 2023/04/27(木) 15:53:35
>>4
看護師とか医師は同姓の方が安心するなー
体を見せないようなところはどちらでもいいけど
生理があるから今日はちょっと…みたいなことってよくあるけど、同姓だと言いやすいけど異性に言えたことない+1
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する