ガールズちゃんねる
  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 15:39:38 

    >>4
    看護師はかなり前からナースキャップを世界中で被らない。
    男性看護士は昔からいた(オペ室や精神科)
    ナースキャップをバリバリ?に硬くする糊に細菌が増えやすいから、日本を含む先進国では何十年も前から廃止してる。
    AIのイメージって何時で止まってるんだろうね。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/27(木) 16:10:09 

    >>51
    日本だとナースのお仕事やってたくらいがナースキャップが終わった時期だよね。20年ちょっと前か。

    インターネットができて10年くらいはナースキャップが存在してたから、その頃のデータも引っ張っちゃうのはありそう。

    +4

    -0