-
9. 匿名 2023/03/19(日) 17:15:59
>>1
コロナ関係なく、発熱後24時間以内は登園禁止にしてくれりゃいいのに。
それが解除になったから、こっちは休ませてあげたくても仕事行かなきゃならないんだよ。
ハッキリ言って、会社に休みますって連絡入れる恐怖より、連日呼び出された方が気が楽なんだよ。+103
-13
-
12. 匿名 2023/03/19(日) 17:19:37
>>9
解熱後24時間は登園禁止じゃないの?+43
-1
-
33. 匿名 2023/03/19(日) 17:48:08
>>9
気が楽…分かるなぁ。
二人育てて分かったけど、やっぱり+1~2日休ませると回復速いのよ。解熱とともに登園させると強めの咳とか長引くんだよ。
でも忙しいと解熱とともに預けて、結局呼び出されてまた休む…の繰り返し。私は職場に恵まれてた&旦那もたまに休んでくれたから、何とかやってこれたけど、そうじゃないと迷惑かけるし辞めようって思うよね。
男性の育児休暇もそうだけど、子供の体調不良時のお休みに対しても普通だよね!みたいな感覚がもっと広がるといいよね。+45
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する