ガールズちゃんねる
  • 273. 匿名 2023/01/25(水) 07:55:49 

    >>247
    悪くないと言ってくれてありがとうございます。
    先方からも気に入ってもらったようで積極的にアプローチしてもらったので、本当に悩みました…他にも気になる些細な点はありつつ、アレルギーのことが決定打という感じです。

    自然に出会って好きになっていたら受け入れたかもしれませんが、出会い方が婚活なので 気持ちがまだ伴わず…
    そんな中、本人にはどうにもできない不運なことを理由に断るのは申し訳なく感じます。適当な理由をつけてフェードアウトするのと、正直に言うのと、本人にとってはどちらが良いんでしょうね。

    お母さんの協力もあるし、医療も進歩していって、お子さんがアレルギーを克服できると良いですね!!

    +31

    -5

  • 283. 匿名 2023/01/25(水) 09:31:58 

    >>273
    確かに婚活は結婚生活も見据えてのことなので、相手の健康面も見るのは当然のことだと思います(食事という日常生活に大きく関わる点、やはり同居家族の負担は大きいと思いますし)

    断り方は難しいですね…受け入れられる人も居るだろうけど…まだお付き合い前でしたら適当な理由でいい気がします!初期段階でのお断りも優しさだなと思いました!
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    +27

    -0