ガールズちゃんねる

フィリピンといえば?

433コメント2023/01/09(月) 16:51

  • 218. 匿名 2022/12/29(木) 19:47:54 

    どことなくフィリピンを見下してる感じのコメントがチラホラあるけど、仕事の関係の実感として純粋に日本を良い国だと思ってくれてる人がとても多い国だよ。
    オンライン飲み会で、コロナはそのうちアメリカでもヨーロッパでもなく日本が良い薬開発してくれるから怖くない♪と言ってくれたりアジアの誇りと言ってくれたり。
    あと歌が大好きな国民性なのは本当のようで松田聖子などをアカペラで歌いだしたりする笑

    +21

    -7

  • 224. 匿名 2022/12/29(木) 20:26:48 

    >>218
    フィリピンはネット文化定着してることもありそういう目でみられてるのはよくわかっているよ。まあ各自の心の問題だから肯定も否定もしない。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2022/12/29(木) 20:38:31 

    >>218
    どの国の話題のトピみてもそんなもんよ。私も中国のトピみかけたら下手したら文句の一つくらい書きかねないしな...

    +1

    -2

関連キーワード