ガールズちゃんねる

妊娠中におすすめの料理教えてください!

67コメント2013/09/06(金) 18:27

  • 39. 匿名 2013/09/05(木) 18:45:48 

    体にいいからといって、同じものばかりを
    食べるのは御法度らしいです。
    たとえば、カルシウム補う目的で乳製品ばかり
    とると、子供が乳アレルギーになりやすいとか。

    レバーや鰻はビタミンa?が豊富なので胎児には
    あまり過剰摂取はよくないです。10日に1回が
    理想です。あと、魚卵は良くないそうです。
    わかさぎ?などの湖にいる魚は放射線を多量溜め込みますので妊婦は避けるべきです。

    すべて、病院の栄養士さんから教えられた事項です。

    +15

    -2

関連キーワード