ガールズちゃんねる
  • 700. 匿名 2022/12/06(火) 12:14:49 

    セルジオ叩かれがちだけど正論だと思う
    選手もコスタリカ戦後に叩かれて辛かったとか言ってたけど情けない試合したら厳しく言われるのは当たり前では?

    サッカー評論家セルジオ越後さんの話
    「今大会のノルマは強豪国に勝つことではなく、ベスト8進出だ。ワールドカップに7大会連続出場しながら、一度もそれが果たせていないことは大いに反省すべきだ。
    負けても「どんまい」「よくやった」といいところを見つけようとする日本の文化が成長を妨げている。
    プロの世界は結果が全てであり、駄目な時は駄目と批判し、敗戦を徹底的に分析する厳しさが彼らを磨く。
    日本のメディアが、逆転勝利したドイツ戦とスペイン戦の映像ばかりを流すようでは、次も壁を越えられないだろう」
    セルジオ越後さん「大いに反省すべき」 ワールドカップ識者コメント - 産経ニュース
    セルジオ越後さん「大いに反省すべき」 ワールドカップ識者コメント - 産経ニュースwww.sankei.com

    サッカー評論家セルジオ越後さんの話 今大会のノルマは強豪国に勝つことではなく、ベスト8進出だ。ワールドカップに7大会連続出場しながら、一度もそれが果たせていないことは大いに反省すべきだ。負けても「どんまい」「よくやった」といいところを見つ…

    +20

    -2