ガールズちゃんねる
  • 369. 匿名 2022/12/05(月) 20:18:27 

    >>5
    特にデパートは
    その紙袋を持って歩いてもらうことによって
    買ったの人のステータスになるし、
    また宣伝になる。

    お客さんがエコバッグやらビニール袋下げて
    デパートから出てくるなんて

    デパートのプライドないんか?って思います。

    +227

    -4

  • 392. 匿名 2022/12/05(月) 20:52:20 

    >>369 お客さん自体が断ってるのでは?こないだ、私も袋を断ったんだけど、後ろのお客さんもまた断ってた。ゴミ増えるの嫌。

    +0

    -13

  • 477. 匿名 2022/12/05(月) 23:59:25 

    >>369
    きっと、プライドも削減されちゃったんだろうね~😭

    +29

    -0

  • 501. 匿名 2022/12/06(火) 01:06:54 

    >>369
    でも昭和まで遡るとデパートのステイタスになる紙袋は有料だったよ
    そしてサブバッグのように使い倒してた

    +13

    -0