ガールズちゃんねる

起立性調節障害

119コメント2022/11/21(月) 22:41

  • 21. 匿名 2022/11/18(金) 12:19:28 

    うちの子がなりました、午前中は生ける屍のように生気がなく、学校からも塾からも注意される始末
    あまりに成績が下がり続けてこれはただの怠けじゃなさそう…と色々調べて、まずは私がガミガミ言わないようにして、水分をたくさん取らせる、塩分の多い食事にする、ビタミンB群を飲ませる、など気を付けていたら血圧の薬等服薬せずともよくなりました
    自分自身せっかちタイプなのでダラダラしてる(ように見えてしまう)のを何も言わずに見守るのがとにかくキツかったですが、これを機に子どもとの関係もよくなったような気がします

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/18(金) 12:38:17 

    >>21
    年寄りは減塩減塩だけど、塩も必要だよね
    昔そういう本読んで、割と積極的に塩摂ってる

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/18(金) 13:19:02 

    >>21
    塩分が多いのが実は大事なんだね
    マクド●ルドとかついダメダメ言っちゃうけど、若い子って好きだもんね
    好きになるにも体からのサインみたいな理由があるのかもね。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/18(金) 19:09:37 

    >>21
    うちの娘も多分、コレなんだと思う。
    田舎だから睡眠障害とかでも小学生を診てくれる病院がなくて、子供に使える薬もあんまりないらしくて困ってます。

    水と塩分がいいんだ、ありがとうございます。
    試してみます。

    +4

    -0

関連キーワード