-
13. 匿名 2022/11/18(金) 12:15:16
>>4
昔はいなかったのか
ただの登校拒否として扱われてたのか
親に引きずられて登校してたのか
不思議+99
-1
-
27. 匿名 2022/11/18(金) 12:27:18
>>13
低血圧でよく怒られてたけどこれかなぁ
無理やり学校行って10時くらいに調子悪くなって早退よくしてたけど
+39
-0
-
32. 匿名 2022/11/18(金) 12:34:17
>>13
最近になって知ったんだけど姉(46)が中学or高校で時代起立性調節障害だったらしい
私は放置されて気づいていなかったけど親によると通院していたらしいw
五人きょうだいなんだけど1人だけ寝起き悪すぎヒステリックすぎ繊細すぎて何故この人はこんなに自己中なの?って不思議だった
肩こりやら体調不良多かったみたいだし自律神経乱れまくって大変だったんだと思う
+40
-2
-
47. 匿名 2022/11/18(金) 12:53:57
>>13
私の中学生時代は9クラスあって1学年360人いたけど不登校の子はいなかったんだよね。ヤンキーも地味に来てたし。最近増えてきたんだろうか。+10
-3
-
51. 匿名 2022/11/18(金) 13:00:24
>>13
今だったらこの病名つけられたかな?って思う。
幼稚園から毎日怒られ学校にいってました。
午前中は、浮腫みすぎて顔が違うって笑われたなぁ。勉強出来ないから学校が嫌だったのもあったけど…。私は重症ではないけど、大人になるに連れて良くなってきたよ。+22
-1
-
73. 匿名 2022/11/18(金) 14:41:47
>>13
私もクラスに不登校の子いなかった。何でだろう。+4
-0
-
79. 匿名 2022/11/18(金) 15:38:11
>>13
49才で高校生の時に正にこの症状でした。学校行くだけで精一杯、何なら休む事も多かった。学校で倒れた事も数回。病院へ行っても異常なしで、ストレスと言われて終了。規則正しい生活が理想だけど、不眠になったりするから難しいよね。親には本当に心配かけたけど、今が一番タフなくらい丈夫になりました。+8
-0
-
97. 匿名 2022/11/18(金) 19:51:47
>>13
でも中学生の時って結構途中で保健室に行く女子いたよ
私もよく頭痛で休ませてもらったり帰ったりした+7
-0
-
115. 匿名 2022/11/19(土) 15:53:15
>>13
子供の時に症状出ていたけど、怠け者扱いで自己肯定感低くなったよ。ホルモンバランスが崩れたときに再発?して、大人になってから診断つきました。薬の他に、栄養療法とか今はあるらしいから羨ましい。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する