ガールズちゃんねる
  • 302. 匿名 2022/11/08(火) 00:06:12 

    >>12
    薬剤師だけど「今日は血糖値下がってました!」って嬉しそうに言ってくるおじちゃんとか癒されるよ(笑)
    比較的めんどくさいのは1型の子の親御さんかな。世間はともかく医療関係者にとっては糖尿病に対する偏見とか全くないからそんなに噛み付かないでくれ~と思う

    +24

    -1

  • 324. 匿名 2022/11/08(火) 00:35:34 

    >>302
    同じ薬剤師だけどそりゃ1型の親御さんは心配も不安もたまらないと思うよ……
    そういう不安から些細なことでも聞き漏らさないように、って必死になるし、なって当然だと思う
    医療従事者に「めんどくさい親」だと思われても良いくらい子供の事を考えてるんだよ

    透析患者さんの面倒くささとか癖の強さとは全く別次元

    +30

    -1

  • 615. 匿名 2022/11/08(火) 16:38:58 

    >>302
    調剤薬局で働いてるけど、病気児の親の面倒くささは飛び抜けてるよね。
    薬渡すだけでこれだもん、病院でも嫌われてるんだろうなあって思う。

    +3

    -7