ガールズちゃんねる
  • 67. 匿名 2013/09/03(火) 13:45:20 

    風立ちぬの堀越二郎は、本当に宮崎駿自身とカブる。
    初めて自分の作品で泣いたというのも、宮崎駿が自分と重ね合わせてたからかな?と思う。
    家庭も大事だけど、自分の夢を追い続ける姿勢なんかは宮崎駿もそうだったみたいだし。
    宮崎駿自身の物語も入ってるから、風立ちぬが引退作品でも良いかな…淋しいけど

    +9

    -0