ガールズちゃんねる
  • 28. 匿名 2022/10/23(日) 19:32:50 

    >>5
    オフィスで働いてる人は大抵オフィスカジュアルOKじゃないの?
    外部とのやりとりが多い人はジャケット着てたりとかはあるけど

    +125

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/23(日) 20:08:35 

    >>5
    内勤の人は結構オフィスカジュアルでよいんじゃない?
    お堅い業界は違うかもだけど。お客さん対応があっても業界によってはジーンズでもいいところもあるし」

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/23(日) 20:57:49 

    >>5
    公務員でも女性はそんな感じ

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/24(月) 02:12:00 

    >>5
    外資のアパレルだから、本当に自由。ただ、ダサい変な格好はやはり許されない

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/24(月) 05:10:14 

    >>5
    オフィスカジュアルはカジュアルとは違うんですよね
    服装自由たオフィスカジュアルも違います
    オフィスカジュアルというファッションスタイルの一つなんですよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/24(月) 10:51:15 

    >>5
    設計事務所だけど完全に自由
    というか、お客さんの前に出る時はオシャレしなきゃだから、ある程度トレンド追わなきゃでもある
    周りも皆オシャレだから気は抜けない

    反動で、部屋着はひどいw
    休日の子供とのお出かけ着もひどいw

    どっちも好きだけどね

    +14

    -1