ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 398. 匿名 2022/09/15(木) 17:19:13 

    >>6
    どっちもどっちなんじゃない?
    思い上がりと嫉妬とさ。

    +0

    -4

  • 723. 匿名 2022/09/16(金) 01:06:15 

    >>6
    容姿差別するなと喚く人ほど付き合うならイケメンや美人がいいって言う。デブスはデブのブサメンと付き合いたいか?ハゲおやじは肌が汚いおばはんと付き合いたいか?答えは絶対NOだと思う。自分が外見で選ぶなら他人にどうこう言うのは筋違い。

    +5

    -0

  • 957. 匿名 2022/09/16(金) 10:50:55 

    >>1
    >>6
    >>15
    ルッキズムを批判している女性達が、もし仮にジャニーズが「これからはジャニーズも多様性の時代ということで、イケメンだけではなく色々なタイプの男性を受け入れます」って宣言したら、どんな反応を示すのか気になる(笑)
    ルッキズム批判ってブス(な女性)が馬鹿にされて辛い思いをするのをなくしていきたい(例えばミスコン批判•廃止とか)、という目的が根底にあるのかもしれないけど、女性のルッキズムは批判して男性のルッキズムは容認するのでは説得力がない。

    +5

    -4

  • 985. 匿名 2022/09/16(金) 11:37:21 

    >>6
    容姿が求められる職業はぜんぜんオッケー
    むしろ美しければ美しいほど良い。

    でも、能力で評価されるべき職業まで
    容姿で採用や昇進が決まるのはどうかと思う。

    たとえば研究職や医療関係や公務員とか。

    +5

    -0

関連キーワード