ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 478. 匿名 2022/09/15(木) 20:01:36 

    >>24
    美人が優遇されることに全く不満はないんだけど、とにかくブスを差別しないでほしい
    差別しないで欲しいというのは、美人と同じ扱いをして欲しいというわけではなく、普通に接して欲しいという意味。
    ブサイクというだけで下に見たりハッキリと態度を冷たくする人、馬鹿にしてもいいと思ってる人がいる
    そういう意味でルッキズム反対
    ブスをモデルにとかそういうことは求めてなくて、ただただ普通の人として扱われたい

    +34

    -0

  • 989. 匿名 2022/09/16(金) 11:41:42 

    >>478

    あまりルックスがよろしくない人は
    そうそう他人が寄ってこないだけに、ちょっと優しくしただけで
    依存してきそうって先入観が出来上がっているんだよ。

    必要以上に好感持たれても面倒って思って
    冷たく接しちゃう背景もあると思う。

    +1

    -1

  • 1000. 匿名 2022/09/16(金) 11:51:24 

    >>478
    本当そう思う、差別をしないだけでいいのに
    極端なんだよね
    ブスやデブにモデルをやらせろって言ってるわけじゃないのに
    「ブスやデブにもモデルやらせてあげてるんですから我々は差別してないんですよ」っていうポーズを取ってる企業が多くてゲンナリする
    でもブスやデブの中に目立ちたがり屋がいるからそうなっちゃうのかなー

    +6

    -0

関連キーワード