ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 408. 匿名 2022/09/15(木) 17:38:33 

    容姿に関係ない仕事でも容姿を理由に採用不採用が決まったりするのは良くないよね
    もし容姿を必要とするなら採用基準にはっきり「容姿」って書くべきだと思う
    だから例えば細くて美人なモデルを使いたいブランドはそう公言すべきだし、本来そこに文句をつける必要もないと思う
    でも関係ないところで勝手に人の外見を批評したり貶めたりしたら、そりゃあ傷つく人も多いしそういう風潮は変えていこうってなるのも分かるよ
    容姿に対する誹謗中傷もひどいしね

    +8

    -0

関連キーワード