ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 281. 匿名 2022/09/15(木) 13:22:25 

    >>1
    平成までマスゴミが流行りの見た目にしないブサイクを問答無用で人権なしの非国民扱いしてたからね
    そのせいで、ルックスのヒエラルキーが産まれてその理不尽なヒエラルキーに不満を持ってた人たちがポリコレブームで爆発して、ヒエラルキー上位の美女たちとルックス差別をする男共への逆襲のために男たちに食い物にされた人たちを神輿にして美人サゲに回ってるのが現状だと思う
    正しくはブサイクが差別されて不当な扱いを受けることと、美女が各種ハラスメント行為を受けることを別々に分けてそれぞれに対してシュプレヒコールをあげればいいんだけど、それだとブサイク側は鼻で笑われてちっとも相手されないだろうからねぇ

    +8

    -0

  • 961. 匿名 2022/09/16(金) 10:57:35 

    >>281
    いやルッキズムって欧米からのだし日本じゃ全然浸透してないし美人を下げたりしてなくない?
    向こうはルッキズム前から痩せすぎモデル問題とか容姿に関する問題提起やってるけど日本から問題提起されたことはないよね

    +1

    -0

関連キーワード