ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 266. 匿名 2022/09/15(木) 13:10:49 

    「ルッキズム批判」って元々は世間一般的に美しいと言われる人じゃないと酷いことを言われたり、イジメられたりするのがおかしいから止めようっていう事だったんじゃないかな。実際容姿でいじめられた人は多いと思う。

    今では批判の範囲が広がりすぎて行き過ぎな気もするけど…

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/15(木) 13:19:47 

    >>266
    ルッキズムとポリコレがごちゃ混ぜになってる人も多いよね。

    ポリコレも迫害差別や誹謗中傷から弱者を守る方向に行けばいいのに、行き過ぎると全人類無個性無性全て能力が低いものに配慮して能力者は縮こまれ精神になりそうで変な感じ。
    良い個性を認めて美しいものや素晴らしいものを賞賛しつつ、暴言や差別をなくしていけるといいよね。
    容姿いじめ、ダメ絶対。

    +8

    -0

関連キーワード