ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 26. 匿名 2022/09/15(木) 11:58:01 

    というか見た目ばっかり気にしてバカバカしいなと思う。中身のない、しょーもない人間なんだなと。
    ガルもそんなバカばっかりだよね。

    +262

    -27

  • 498. 匿名 2022/09/15(木) 20:35:40 

    >>26
    見た目気にしてる人が中身の無いってそれこそ見た目で決めつけてるじゃん

    人様にバカ呼ばわりする前に自分の発言の矛盾にすら気付けないのは貴方には見た目も中身も無いからなの?草

    +16

    -15

  • 530. 匿名 2022/09/15(木) 21:18:55 

    >>498
    横だけど別に切れるようなことじゃないでしょう

    >>26は見た目しか気にかけてないならバカバカしいと言ってるんであって

    +6

    -7

  • 541. 匿名 2022/09/15(木) 21:34:52 

    >>26
    今の若い子たちって特にそうだよね。
    もちろん思春期とか、多感な時期だから仕方ないんだろうけど。
    でも長く一緒にいたいと思う人間は結局中身がある人だよね。
    それがわからず、外見さえ良ければ全て上手くいくと思ってるのが年相応な未熟さだなーと思う。

    +35

    -6

  • 612. 匿名 2022/09/15(木) 22:55:49 

    >>26
    中身があるってなんだ?
    あと中身魅力的でも見た目に鈍感なのもどうなのって思うよ。あと見た目に気を使わない人は他人より自分の世界だけで生きてることがよく分かるから人としての魅力あるかどうか自体が疑問。人としての中身って人生経験やコミニケーションから学ぶものだから見た目に気を使う人の方が学べる機会は多いはずだけど。

    +12

    -8

  • 633. 匿名 2022/09/15(木) 23:13:39 

    >>26
    韓国のマンガとか絵はキレイでも中身ゼロだよね。

    +10

    -2

  • 700. 匿名 2022/09/16(金) 00:24:30 

    >>26
    マイナス覚悟だけど、見た目で人の価値を決めることを肯定するなら整形する人のことも批判するなって思う。

    +1

    -5

関連キーワード