-
216. 匿名 2022/09/15(木) 12:44:38
>>1
綺麗な人がモデルやタレントになるのは、運動のスキルがある人がスポーツ選手になったりするのと一緒なのかなあっていう気がしてる。だから、何が悪いのかなって。
後者は努力次第だからって言われても、遺伝子レベルでは優劣が明らかにあると思うし。
でも、世間全体のルッキズムがどんどん先鋭化すると、自分の顔と理想とのギャップに苦しんで、病んじゃう人もいるよね。なんかSNSの功罪が、「しなくていい他者との比較」をして苦しんでいる人も多い気がする。![]()
+102
-5
-
354. 匿名 2022/09/15(木) 14:54:18
>>216
こんなの昭和からあるけどなぁ
+13
-2
-
356. 匿名 2022/09/15(木) 14:56:59
>>216
こういう子供見るわ
+77
-0
-
381. 匿名 2022/09/15(木) 16:01:25
>>216
この漫画の女ガル民みたいなこと言ってる+47
-1
-
597. 匿名 2022/09/15(木) 22:40:53
>>216
わざわざキレイなキャラクターを個性的な顔立ちにする反ルッキズムは嫌いだけどこの漫画の女性みたいな考えも嫌い、他人を品評すんのやめなよって思う
ルッキズム派反ルッキズム派どっち派とも言えない+39
-4
-
843. 匿名 2022/09/16(金) 07:26:38
>>216
個人的にはキレイな人が自分の容姿を活かして働くのは、頭のいい人が自分の知能を活かした仕事に就くのと同じことだと思うからいいと思う。
容姿を武器にプロとして仕事してる以上は批判的な意見が出てくるのも仕方ないと思う(誹謗中傷はダメ)。誤診ばかりのやぶ医者に対して患者が怒るのと同じこと。
でも、この漫画の女性や一部のガル民みたいに道行く人々を批判して憐れんだり見下す人は100%心が病んでいると思う。
普通に生活してて周りの一般人の容姿なんて気にならないよ。
自分の人生に直接関係ないし。
実際に以前婚活中の友人が「なんでアイツがあの顔面と体型で結婚できたんだろ?周りの男友達にアンケートを取ったら全員アイツを女として見れないって言ってたwどうせ生まれてくる子どももアイツににてヤバイ容姿なんだろうねw」みたいな事や、道行く人を見て「あんなデブでも結婚できるんだー。旦那デブ専なんだ」などと言い出した時は本気で心配になった。+21
-1
-
958. 匿名 2022/09/16(金) 10:54:37
>>216
顔に笑ってしまった+0
-0
-
982. 匿名 2022/09/16(金) 11:28:37
>>216
父親が不細工だとこうなるわな…+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
