ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 205. 匿名 2022/09/15(木) 12:41:22 

    >>1
    アニメとか漫画もそうだよね
    ブスだって言われるキャラでも根本的には可愛く描かれてる
    太ってるキャラとかもいるけど、ネタ枠だったりするし
    登場人物の8割近くは美男美女だと思う

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/15(木) 13:14:07 

    >>205
    メインキャラが美男美女なのはいいんだけど、ちびまるこちゃんみたいに意地悪な役をブスにしたり、何も悪くないのに見た目が悪いというだけで若い者扱いしてる漫画は今見るとしんどい
    子供の頃は笑ってたけど…

    +9

    -0

関連キーワード