ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 142. 匿名 2022/09/15(木) 12:18:46 

    >>24
    うん、なんかルッキズム批判って言ってるけど、みんなポリコレとか色々混ざって認識してるよね?
    ルッキズムって外見至上の『歪んだ』考え方の事だと認識してた。高学歴女性に「でもブスじゃん」って言ったり、お金持ちが普通のルックスの奥さん連れてたら釣り合わないって言ったり、みたいなの。そういうルッキズムは批判されて当然だと思うんだが…

    +106

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/15(木) 12:27:18 

    >>142
    ルッキズム自体には外見を重視する価値観って意味も含まれてるでしょ
    だから大学ミスコンとかがルッキズムだと批判されてやらないところ増えてきてるじゃん

    +4

    -10

  • 184. 匿名 2022/09/15(木) 12:33:18 

    >>142
    高学歴に限らず秀でた能力を持ってる女性に「でもブスじゃん」って言う人たくさんいるよね
    アイドルみたいにビジュ売りしてるんじゃないんだから関係なくない?と思う
    男性だと逆に「イケメンに見えてきた」ってチヤホヤされるのに

    +72

    -0

  • 809. 匿名 2022/09/16(金) 05:50:04 

    >>142
    ルッキズムは批判されて当然だと思ってたけどここ見てるとルッキズムの定義が人によって違ってそう

    +16

    -0

  • 918. 匿名 2022/09/16(金) 10:16:58 

    >>142に同意。
    就活の面接や世間体だとか、過度な容姿重視が批判の発端かなと思う。
    若者の韓国の価値観の輸入による反動かなとも思う。

    +5

    -0

関連キーワード