ガールズちゃんねる

ルッキズム批判についてどう思いますか?

1057コメント2022/10/04(火) 08:32

  • 121. 匿名 2022/09/15(木) 12:14:40 

    >>1
    恋歌の清少納言のセリフ(実話かは不明)
    「坊主の説教はイケメン坊主だから良いのよね。顔と声が何より大事なのよ。顔や声が良くないと、説教も右から左よ。(行成に)イケメンスターが好きってのと、ブスが嫌いってのは違うのよ!」
    って言ってた
    イケメン美人を持ち上げるのはいいけど、ブサイクブスを蔑んだり見下したりからかったりしちゃダメみたいな
    ルッキズムって上があるのはいいんだよね
    下作るからダメ

    +57

    -2

関連キーワード