-
93. 匿名 2015/07/05(日) 17:37:10
86です。
性格と障害の違いについて回答下さった方ありがとうございます。
診断がなされる過程に様々な検査もあるのでしょうが、まずその通常値となる基準自体、本当に平等な値なのか疑問ですよね(・д・`)
人間って向き不向きや得意不得意があって当たり前です。
人間関係がうまく築けない、ミスが多い、覚えが悪い、物忘れ、これらで障害と診断されてしまうなら少なからず人間みんな当てはまるはずと思ってしまう。
68に書いたように、同僚はあのような理由で障害だからと言えていますが、だったら私は?
私だって相手によって接し方がわからなくてだまってしまうこともあるし、会社でミスだってするし、物忘れも多いって自覚あるし、勉強もすごく苦手!
うまく言えないけど…別に非難したいんじゃないんです。ただ、こういう曖昧な認識しかないから、誰もが納得してすんなり受け入れられる病気とはいかないですよね。+3
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する